calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

春期講習中

こんにちは。
だいぶ暖かくなりましたね。
桜も満開!
学伸館近くの高階小学校でも、校庭の桜が綺麗に咲いていました。
このまま入学式までもつといいなあ。
学伸館は春期講習の真っ最中です。
土曜日も授業があります。
明日の日曜日はお休みです。お花見にでも行ってこようかな?

さて、ぼちぼち今年度第1回目の検定が近づいてきました。

塾生はもちろん、それ以外の方でも学伸館で受けられます。
大人の方も大歓迎ですよー!
塾生の親御さんで受けられる方も時々いらっしゃいます。
久しぶりの勉強で楽しかった〜という声もちらほら。
ぜひぜひお気軽にお問い合わせください!


公立高校発表日



今日は埼玉県の公立高校入試の合格発表日です。
毎年この日は朝からどきどきします。
何年経っても慣れません。

入試は定員がありますから、受かる子もいれば、残念ながら数に入れない子もいます。
もちろん高校で人生の全てが決まるとは思いません。
高校、大学、職場、どんな場面においても人間は成長していけるのだろうと思います。
でもやっぱり志望校へ向けて毎日勉強している生徒たちを見ると、全員に受かってほしいという気持ちで胸がいっぱいになります。
それがもしだめでも、いままで学伸館で頑張ってきたことは絶対無駄にはならないと伝えたい、毎日頑張ったんだっていう自信を持ってほしい、そう思います。

入試の結果連絡が続々きています。
みなさんの高校生活が幸せで溢れるものになりますように!!
心から、本当に心から祈っています。

学伸館新河岸校
中村

| 1/1PAGES |